パパの知恵袋 ~料理と子育てのブログ~

パパの視点から料理や育児について書きます。

【料理】エビマヨ弁当

最近、よくお弁当を作っています。

朝ちょっと頑張って作っておけば、昼は楽だからです。

 

今日のお弁当

f:id:yoshiyuk-blog:20210816120139j:plain

 

エビマヨ

冷凍のエビで作りました。

マヨネーズと少しケチャップも入れて味付けをしました。

エビチリと違って、しょうがやにんにくを刻まなくてもよいので楽ちんでした。

 

なすのみそ炒め

ナスを炒めて、みそだれを合わせました。

これもお手軽にできました。

 

アスパラ炒め

塩コショウで炒めました。

それだけ(≧▽≦)

 

 

野菜がとても美味しかったです。

 

 

 

いつもは近所のスーパーで買い物しているのですが、とても安い八百屋さんがあるという情報を入手したので、行ってみました。

 

車で30分くらい。

決して近くはないのですが、ドライブ気分で出かけました。

 

商店街の中にある八百屋さん。

コンビニくらいの広さでした。

 

スーパーで売られている野菜と違って、不格好なもがあったり、土で汚れているものもありましたが、驚くほど安かったです( ゚Д゚)

 

しばらく店内を物色して、特に安いと思った野菜を買いました。

 

それがこちら。

 

f:id:yoshiyuk-blog:20210816112315j:plain

 

きゅうり二袋6本で100円

なす6本入りで100円

枝豆二袋で100円

アスパラ二束で150円

里芋6個で200円

ししとう3袋で100円

さつまいも250円

なめこ5袋で100円

ピーマン2袋で100円

れんこん250円

 

たくさん買ったけどこんなには食べれなさそうなので、実家におすそ分けしました。

 

スーパーで買うよりも断然お得でした。

しかも新鮮!

これから野菜はこの店で買おうかと思います。

 

 

それにしても・・・

スーパーよりも、商店街のお店の方が安いのかな?

安い魚屋さんや肉屋さんなんかも発掘したいです(^O^)

 

 

買った野菜を消費しなきゃなので、これから野菜を中心としたメニューが続く予定です♪

 

 

それでは、本日も閲覧ありがとうございましたm(__)m