パパの知恵袋 ~料理と子育てのブログ~

パパの視点から料理や育児について書きます。

【料理】今日の料理 2021.09.06(冷蔵庫にあるもので)

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

育休に終わりが見え始めていて、そろそろ仕事への心構えが必要な感じです。ちゃんと復帰してやっていけるかという不安が日に日に募ってきました。

 

今日の午後は娘と留守番をしました。 我が家の寝室は大きめのベッドを2つくっつけて、間に娘をはさんで川の字になっています。

 

留守番中、私も娘もベッドでゴロゴロ。娘はキリンの人形に夢中で頭からくわえて遊んでいます。

 

私はその横で寝そべりながらこの文章を書いています。まったりとした時間です。

 

しかし、やはり気が抜けません。好奇心旺盛な娘は初めて見るもの、聞くものに興味を示します。先ほどベッドの上に置いていたティッシュをちぎり、口の中に入れていました。慌てて取り出しましたが、ちぎれた部分と合わせても少し足りないような・・・。

 

食べてませんように。

 

 

 

今日は冷蔵庫にほぼ何もなく、あり合わせのもので作りました。

f:id:yoshiyuk-blog:20210906155851j:plain

ニラ玉

さつまいもの甘露煮

タンメンのスープ(ラーメンを買ったときについていたあまり)

 

 

冷蔵庫にあるもので献立を立てられるようにならないとなーと思いました。

ちなみに妻はポテサラを作ってました。

f:id:yoshiyuk-blog:20210906155720j:plain

 

さすがです( ゚д゚)

 

本日も閲覧ありがとうございました。