パパの知恵袋 ~料理と子育てのブログ~

パパの視点から料理や育児について書きます。

【料理】違う種類の汁物をつくってみた

娘が私の眼鏡に興味をもったようで、つかんだりなめたりして遊んでいます(笑)

 

 

 

 

今日も一汁一菜です。 

朝のうちに汁物をまとめてつくっておくと本当に楽ですね(・ω・)

 

 

あおさのみそ汁

スーパーで生のあおさが売っていたので買ってみました。生のあおさでみそ汁を作ったのは初めてです。香りがとてもよかったです。半分あおさが余りましたが、冷蔵庫に入れておけば2~3日はもつということなので、明後日にでもまた作りたいと思います。

f:id:yoshiyuk-blog:20210821215602j:plain

 

けんちん汁

具材は大根、にんじん、かぶ、油揚げ、ねぎです。

かぶは入れるつもはありませんでしたが、大分痛んでいたので、食べられるうちに調理しようと思って入れました(; ・`д・´)

f:id:yoshiyuk-blog:20210821215813j:plain

 

コンソメスープ

じゃがいも、にんじん、たまねぎを細かく切りました。

余ったので、明日も食べたいと思います(・ω・)

f:id:yoshiyuk-blog:20210821215955j:plain



今回は初めて調理するものばかりでした。

飽きないように、味を変えていこうと考えました。

けんちん汁は妻に好評だったので、明日も作りたいと思います。

 

本日も閲覧ありがとうございました。<m(__)m>