パパの知恵袋 ~料理と子育てのブログ~

パパの視点から料理や育児について書きます。

【料理】今日の料理 2021.08.28

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

 

今日は妻が体調を崩したため、ワンオペ育児&家事に精を出しました。大変だとは思っていましたが、実際体験すると想像以上でした。

 

特に離乳食を作っているときがドタバタでした。泣く娘をあやさなきゃならないけれど、泣く原因が空腹なので中断したくない(; ・`д・´)

 

どうしたらいいんだ?!

 

と思いながら泣く娘と台所を右往左往して、両方中途半端にこなしました(笑)

 

 

 

今日も朝のうちに料理をしておきました。我が家は基本一汁一菜なので、そんなに手間はかかりません(/・ω・)/

 

お昼ごはんのお弁当

f:id:yoshiyuk-blog:20210828112842j:plain

ひじきの煮物

ピーマンと豚肉の塩炒め

ブロッコリーとゆで卵のサラダ 

 

f:id:yoshiyuk-blog:20210828112912j:plain

豚汁

 

 

豚肉が多いのは、スーパーで豚肉のお得サイズを買ったからなのです(・ω・)

 

しかし今日は大変でした・・・。

私の育休明けは妻がワンオペになるのだと思うと、料理当番はこれからも続けようと決意を新たにしました。

 

本日も閲覧ありがとうございました<m(__)m>